Oct 22.2021
【食欲がないとき/ヘッドスパ】

なんとなく食欲がないときありませんか?
食欲は、食べ物が食べたくなる生理的な欲求で、
そのコントロールセンターは脳の視床下部にあります。
食欲が出なくなる原因は様々なものがあります。

◯過労やストレス、睡眠不足、食べすぎ、飲みすぎなどのときには、
生理的なバランスやリズムが乱れ、食欲がなくなったり、からだがだるくなったりします。
精神的な要因から食欲がなくなることも少なくありません。

◯突然食欲がなくなったとき、みぞおちが痛いような場合は、
まず急性胃炎による症状が考えられます。
その原因のほとんどは、暴飲暴食、ストレス、過労などによるものです。
また、食欲が急になくなるとともに吐き気や下痢、
発熱などの症状をともなう場合は、ウイルス性の急性胃腸炎が考えられます。
このほか、月経が止まって急に食欲がなくなった場合は妊娠の可能性もあります。

食欲がないときは、心身が疲れていることが多いものです。
しっかりと休養と睡眠をとり、体力の回復につとめてください。
また、たまったストレスを解消することも大切で、軽い運動をしたり、
入浴などでゆったりとからだを温めたり、
リラックスする時間をもつように心がけてみてください。

夜ふかしによる寝不足や不規則な食生活は、
からだのリズムを乱し、食欲不振の原因になります。

食事のとり方も工夫が必要です。
無理に食べようとしても難しいときは、
不足しがちなビタミン類などの栄養をしっかりと確保するようにしましょう。
栄養補給のためのドリンク剤なども効果的です。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《KALEN式頭蓋骨矯正ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善ましょう。
宮古瑠奈

ブログ画像
【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店#整体#骨盤矯正#小顔#コルギ#マタニティー#肩こり#マッサージ#脱毛