Jan 28.2022
【食べ物で肌質を変える/ヘッドスパ】

「身体は食べたものでできている」という言葉通り、
肌も食事によって良い状態にも悪い状態にもなりやすくなります。

乾燥や脂っぽい肌、荒れやすい肌を改善するには食事の改善が効果的です。

肌のためにとるべき栄養素と食材

・タンパク質

肉や魚に多く含まれるタンパク質は
肌や髪の毛、爪など身体の大部分を形成しています。
そのため、不足すると肌のかさつきに繋がります。
タンパク質の摂取量は、体重の1000分の1の量が目安とされています。
体重が50キロの人の場合、1日50グラムを目標に摂取しましょう。

おすすめは豚肉で
タンパク質だけでなくビタミンも豊富に含まれているため、
美肌に効果的と言えます。
比較的低カロリーのため、ダイエット中の方にもおすすめです。

・ビタミン

「肌に良い」イメージのビタミンは、身体の不調の予防に役立ちます。
キメを整えたり、シミやくすみを薄める効果があり肌にとっても有効です。
ビタミンは、人の体の中では作れないため、食事からでしか補えません。

フルーツに特に多く含まれていますが、
ビタミンは尿と一緒に流れてしまうためこまめな摂取が必要です。

おすすめはキウイで
1日に必要なビタミンが豊富に含まれており、ゴールドキウイの場合には、
1日1個で必要なビタミンが摂取可能です。
出来るだけ皮に近い部分まで食べるようにしましょう。
紫外線のダメージを防いで、透明感のある肌にしたい方は是非試してみてください。

加えて、添加物の多い外食やコンビニ食、
ファストフードやスナック菓子は控えるようにすると
1ヶ月ほどで効果が出てくると言われていますので、無理がないよう心がけてみてください。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《KALEN式身体の中から徹底美肌ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。
馬渡 一輝

ブログ画像

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山