Jul 14.2021
【頭皮が凝る原因/ヘッドスパ 】

頭皮が凝る大きな原因として上げられるのが「血行不良」です。

血行不良が起きる原因

・ストレス
人はストレスを感じると自律神経が乱れます。
そのため、血液の循環が円滑にできなくなります。
またストレスによって血管を収縮させるホルモンが分泌され
血管が収縮すると、当然血液が流れにくくなってしまいます。

・食生活の乱れ
食生活で血液がドロドロになったり、サラサラになったりすることはよく知られています。
油や脂質の多い食べ物ばかりを摂取していると
血の巡りが悪くなり、頭皮にも影響してきます。
野菜や魚、豆類も摂るようにしましょう。

・眼精疲労
長時間、パソコンやスマホを見続けたり、同じ姿勢で座っていたりすると目が疲れます。
目が疲れることによって、首の周りや顔の筋肉がこわばり
血行が悪くなってしまい、頭皮が硬くなる原因になってしまいます。

・運動不足
デスクワークで一日中座りっぱなしの人などは、運動不足になりやすい傾向にあります。
血液は運動することで、毛細血管まで栄養が行きわたります。
運動習慣のない人はどうしても、血行不良になりがちです。

・睡眠不足
睡眠不足や不規則な生活を続けている人も自律神経の乱れから
血行不良を起こしやすくなります。
特に睡眠時は成長ホルモンが分泌されるため
睡眠が足りていないと髪の毛にもよくありません。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《KALEN式頭蓋骨矯正ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

表参道で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN OMOTESANDO
中村

ブログ画像

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店#整体#骨盤矯正#小顔