Oct 25.2021
【頭の凝りの箇所での違い/ヘッドスパ】

頭が凝って頭痛がしたり、重かったりと、
頭皮のお悩みがありご来店される方もたくさんいらっしゃいます。
頭は凝る箇所によってその方の考える癖がわかります

・前頭部
前頭葉は感情や思考を司る脳のがある部分になっており、
悩みごとやよく考え事をする人は硬くなりがちです。
ここが凝ることにより目周りがたるみが起こりやすくなります。
前頭部をほぐす事で額の横ジワやまぶたのたるみを解消できます。

・頭頂部
おでこを引き上げる役割のある場所であり、
論理的な考え方をする人程、ここの部分がとても凝ります。
こりやむくみがある事で、おでこがたるんで来てしまいます。
頭頂部は額の筋肉を引き上げている部分なので、額の横ジワに働きかけられます。

・側頭部
ストレスを我慢しやすい人ほど硬くなる部分のなっています。
気づかない間に噛み締め癖が生まれ、ほうれい線やフェイスラインなどが歪んできてしまいます。
側頭部の筋肉をほぐせば、ほうれい線やフェイスラインのたるみ、口角の下がりに効果的です。

・後頭部
目を酷使していると視覚を司る後頭部の筋肉が緊張してしまいます。
首や背中の筋肉とつながっているので猫背など悪い姿勢の影響も受ける部分になっています。
後頭部は前頭部をしっかりと引き上げて固定している筋肉になっており、
ここのコリが眼精疲労や額やまぶたのたるみ、顔全体のむくみにも影響しているので
この箇所をケアするのはとても大事になっています。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《メニュー:頭蓋骨矯正》

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
山形 麻利奈

【漢方アロマヘッドスパ】ブログ画像KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店#整体#骨盤矯正#小顔#コルギ#マタニティー#肩こり#マッサージ#脱毛#よもぎ蒸し#ハイフ#リンパ#足つぼ#ハイパーナイフ#小顔矯正