Sep 29.2022
【集中力を高めるための生活習慣/ヘッドスパ】

□睡眠をしっかりとる

集中力を高める習慣のひとつは、睡眠時間をしっかりとることです。
睡眠は、日中休みなしに働いた脳が休息をとれる時間となります。
十分な睡眠がとれていれば脳もしっかり休め、日中の集中力アップにつながりますが、睡眠不足で脳が休めないと集中力も持続しなくなるのです。

□運動をして体力をつける

運動で体力をつけることは、デスク作業で集中することと大きな関係があります。
脳は血流により栄養を受け取っており、体を動かすとその血流がよくなって脳の活性化に役立つのです。
脳が活性化すれば勉強や仕事をしても疲れにくくなり、集中の持続時間を伸ばせます。
血流を促進する程度の軽い運動でよいため、運動が苦手な人でもチャレンジできます。
おすすめはストレッチや歩行、目を動かすことです。

□頭のめぐりをよくする栄養を摂る

日頃から、脳の働きをサポートする栄養を意識して摂るのもポイントです。
例として、ビタミンB1は脳の重要な栄養である糖質をエネルギーに変えることに役立ちます。
豚肉や玄米を積極的に摂るのがおすすめです。
また、鉄分は貧血を防いだり、脳の細胞同士の情報伝達がスムーズになるようサポートしたりする成分です。
これにより、頭がボーっとするのを防ぐ働きを期待できます。
鉄分はアサリや赤身肉、魚に多く含まれる栄養素です。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

表参道で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN OMOTESANDO
稲生莉紗

ブログ画像
【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店#整体#骨盤矯正#小顔#コルギ#マタニティー#肩こり#マッサージ#脱毛#よもぎ蒸し#ハイフ#リンパ#足つぼ#ハイパーナイフ#小顔矯正