Oct 19.2021
【身体をあたためるハーブティ/ヘッドスパ】

ここ最近の日中も寒い日が増えてきましたね!!
この時期から気をつけたいのは「体の冷え」です。

体が冷える原因には血行不良があります。
寒いときには心臓や肝臓など重要な臓器が集まる体の中心に血液を集めて体温を維持しようとするため、手先や足先に血液が行き渡りにくくなります。

他にも自律神経の乱れからくる冷えもあり、
リラックスしている時は副交感神経が優勢となるので血管は拡張し、
緊張している時は逆に交感神経が優勢となるので血管は収縮します。
暖かい室内から急に寒い室外に出るなど、
自律神経のバランスが乱れると冷え性につながります。

今日は身体を温めるハーブティをご紹介いたします。

・カモミール
体を温める作用や、発汗作用など様々な効果があると言われています。
また、心を穏やかにする効果もあるため、夜寝る前に飲むのがおすすめです。
カモミールだけだと苦味があるので、ミルクティーにすると飲みやすくなります。

・ジンジャー
意外に思われる方もいると思いますが、実はジンジャー(生姜)はハーブのひとつです。
血行を良くして体を温めるだけでなく、免疫力アップの効果もあります。
ジンジャーにはちみつを加えて飲むことで、より体を温めてくれるのでおすすめです。

・ルイボス
毛細血管を丈夫にし、血行を良くする作用があり、
体の隅々までポカポカにする効果があります。
また、老化の原因と言われる活性酸素を除去する働きもあります。
妊娠中や授乳中の方でも安心して飲める、万能なハーブティーです。

是非飲んでみて下さい^^

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《メニュー:温活ヘッドスパ》

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
山形 麻利奈
【漢方アロマヘッドスパ】ブログ画像KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店#整体#骨盤矯正#小顔