Nov 20.2020
【腸活を意識して健康的に/ヘッドスパ】

身体のさまざまな不調に共通しているのが腸です。
腸内環境には、多くの細菌があります。
善玉が多いと腸が整い、ダイエットや美肌、幸せホルモンができ、
悪玉が増えすぎると口臭や肥満、便秘などの原因になってしまうのです。

<腸にうれしい活動>
○自分に合うヨーグルトを食べる
→ヨーグルトに含まれている菌は乳酸菌やビフィズス菌とさまざま。
自身の腸内に足りていない細菌が含まれているものを食べることが大切です。

○発酵食品を良く食べる
→発酵食品の味噌や納豆は善玉菌のエサになる乳酸菌、麹菌、ビフィズス菌を増やしてくれます。

○食物繊維をよくとる
→特にりんごやごぼう、わかめなどの果物や根菜類、きのこ類、海藻類に含まれる
水溶性食物繊維が効果的です。

○人工甘味料は控え、オリゴ糖がおすすめ
→甘味料には、胃で消化されにくく、腸でビフィズス菌などの善玉菌のエサになるオリゴ糖、
はちみつや甘酒など、自然由来の甘みがおすすめです。

○こまめな水分補給をする
→水分が少ないと便が硬くなってしまい、お通じを悪化させてしまうので、
こまめに水分補給を意識しましょう。

○たまにはサプリメントに頼る
→食物繊維やオリゴ糖がからだによいとはいえ、毎日食べ続けるのが大変です。
毎日のバランスよい食事にプラスして補いましょう。

○規則正しい生活を送る
→バラバラの食事や起床時間では細菌のリズムも狂ってしまい、上手に働けません。
決まった時間帯に寝起きし、3食欠かさず、
便意がなくても同じ時間にトイレに行く習慣をつけましょう!

腸活の基本は毎日続けることが大事になってきます。
規則正しい生活を意識して過ごしましょう。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《メニュー:KALEN式身体の中からクレンズヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。
ブログ画像
代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
鈴木由利香

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com