Apr 17.2024
【本日のクライアント様vol.733/ヘッドスパ】

本日のクライアント様

・髪がパサつく
・足腰が重だるい
・冷たいものをよく飲む

本日のクライアント様は、最近髪質の変化を感じ、
パサつきや白髪が気になるとお悩みでした。
下半身の重だるさは常に感じており、いつも冷たいものを飲むとのことでした。

漢方の世界では腎は生命の源を貯蔵する場所とされています。
飲食物や水分で日々のエネルギーを補充しながら、
生命維持を行なっています。
全身の水分代謝を行なっているのも腎になります。

腎の機能が低下すると、髪の発育不足に繋がり
パサつき、抜け毛、白髪が出やすくなります。

また、腎は冷えにも弱く、冷たいものの摂り過ぎや身体の冷えは、足腰の不調の原因にもなります。

○腎を守るには

・足腰を冷やさない
冷えは腎の大敵であるため、年間を通して冷やさない様に心がけましょう。
日頃から足腰を鍛えると、腎を鍛えることにもなります。

・負担をかけない
エネルギーの消耗は、腎の働きの衰えになります。
睡眠不足の方はしっかりと休息を取りましょう。

・黒い色の食材
腎を癒やすのに、黒い食材が良いとされています。
黒い色は、アントシアニン、ルチンなどのポリフェノールを多く含み体温を上げる働きや、血を増やす作用もあります。

◎オススメ食材

黒豆・黒ごま・きくらげ・昆布 など

疲労を溜め込まず、腎を弱らせない
生活習慣を心がけてみましょう。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《KALEN式身体の中から冷え改善温活ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

阿部 美貴

newロゴ

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山3F
〈代官山駅3分/恵比寿駅5分〉

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#表参道#青山#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店

最新の記事
【寒暖差疲労/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.746/ヘッドスパ】 【梅雨の養生/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.746/ヘッドスパ】 【睡眠の質を上げるには/ヘッドスパ】