Oct 13.2021
【女性に多い冬季うつ/ヘッドスパ】

夏は太陽が出ている時間が長く、冬は短くなります。

人間は季節変動に影響されにくい生き物ですが、特に影響を受けやすい人もいます。

こんな「季節に敏感な人」に見られる精神症状が冬季うつです。

冬季の気分の落ち込みに加え、「何事もおっくうで仕事がはかどらない」「人に会うのが面倒」といった「社会的引きこもり」症状が表れるのが特徴です。

また、うつ病では通常、食欲が低下するが、冬季うつは食欲が高まります。
特に炭水化物が食べたくなり、結果として体重が増えてしまします。

●生活改善のポイント
「1日1時間、太陽の光を浴びる」

光を見ることで体内時計が調整され、朝と夜、夏と冬といった自然界のリズムに適応しやすくなります。
さらに、気分の波や食欲をコントロールする働きがあり、冬季うつの症状とも深く関係しているセロトニンを増やしてくれる効果もあります。

食事では、セロトニンを合成する原料となるのが、必須アミノ酸のトリプトファン。
それが足りないと、光を浴びても効果が得られにくいです。

トリプトファンは、普通に食事をとっていれば、不足する心配はほとんどないですが、冬季うつの人は炭水化物に偏った食事をとりがちなので、摂取量が足りなくなることがあります。

トリプトファンを多く含む豆類、肉類、チーズなどを積極的に食べるように心がけるといいです。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ 》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

表参道で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ

KALEN OMOTESANDO
境 亜紗美

ブログ画像
【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘#ヘッドスパ表参道#ヘッドスパ専門店