May 16.2022
【不眠症気味な方へ/ヘッドスパ】

不眠症を改善しようとしたときに、夜だけに着目してどうにかしようとする傾向がありますが、
不眠症を改善する際には、夜だけでなく日中の過ごし方も大切!

漢方では不眠症を夜だけの問題とするのではなく、朝から始まる生活全体の陰陽バランスもみて対策をします。

今日は1日の流れに沿って快眠のポイントをいくつかお伝えします!!

★起床時刻は一定にしてリズムを保つ
体内時計は朝の太陽光と規則的な朝食リズムでリセットされます。

★朝食は9時までに
食と睡眠は深い関係があります。
朝食か昼食かわからないような時間帯に食べると体内時計は混乱。
朝食は9時頃までに済ませるのが理想です。

★日中は好きなこと、ご機嫌になることを
自分を楽しませることも大切。
私たちは頭を使って神経が高ぶり、疲れている傾向があります。
素足で砂浜を歩くなど、心が感動する、体感が刺激されるような活動を取り入れましょう!

★夕食は軽めに
夜にお腹いっぱい食べたり、消化しにくいものを摂ると睡眠を妨げますので、夕食は早め軽めを心がけましょう。

★就寝に向かっていく時間はリラックス
部屋の照明を暖かみのある色に変え、気持ちが落ち着く音楽を流すなどリラックスできる環境をつくりましょう。
テレビ、パソコン、スマホなどの画面を見過ぎると眠りを妨げますので、ほどほどに。

質の良い睡眠を取って、活力ある毎日を過ごしましょう♪

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《身体の中から綺麗になる漢方小顔ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

表参道で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN OMOTESANDO
中村 優

ブログ画像

【漢方アロマヘッドスパ】

KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘#武蔵小杉#横浜#表参道#青山#外苑前#銀座#ヘッドスパ代官山#ヘッドスパ自由が丘