Aug 19.2021
【まぶたがむくむ原因と解消法/ヘッドスパ】

まぶたがむくむ原因の多くは、生活習慣が影響しています。
普段から何気なく行っていることが、まぶたをむくみやすくしている場合があります。

まぶたがむくみやすい人に多い習慣

まぶたは、水分がうまく排出されなくなったり
余計な水分を貯めこんでしまったりすることでむくみが出てきます。

塩分の多い食事を摂ることが多い

塩分の摂りすぎは、目元だけでなく全身のむくみに影響します。
味付けの濃い食事のほか、ジャンクフードを食べることが多い方も要注意です。
目元は皮膚が薄く、とくにむくみやすい部分なので、普段の食生活も一度見直してみましょう。

普段パソコンやスマートフォンを見ることが多い

パソコンやスマホ画面を長時間見ていると、目をかなり酷使します。
画面をひたすら見続けると、顔の動きも少なくなるため
目周辺の筋肉が衰え、血行不良にある場合もあります。
血の流れが悪くなれば、水分や老廃物の排出が滞って
まぶたがむくみやすくなってしまうのです。
就寝前にギリギリまでスマホートフォンを見る習慣がある方は、とくに要注意です。
入眠しづらくなるだけでなく、目元が緊張状態になり疲労が溜まって
まぶたがむくむ原因にもなります。

まぶたのむくみの解消法

ホットタオルで目元を温める
目元を温めると、目周辺の筋肉がほぐれて血行が良くなります。
血行不良が改善されれば、余計な水分や老廃物も排出されてむくみの解消へとつながります。
ホットタオルは、ご自宅の電子レンジで簡単に用意できます。
温めた後に冷タオルで冷やすとひきしめ効果も。

ホットタオルで目元を温めた後に、冷たいタオルで冷やすと、よりむくみ解消に効果的です。
温めて血管を緩め、冷やして引き締める。
温冷ケアを何度か繰り返すと、老廃物がより流れやすくなります。

そんな方にはこちらのメニューがおすすめ
《頭蓋骨矯正ヘッドスパ》

是非KALEN式ヘッドスパで体質改善しましょう。

佐藤 彩

ブログ画像KALEN 代官山本店
150-0033
東京都渋谷区猿楽町26-2sarugakuF棟B1F
03-6277-5487

KALEN 自由が丘店
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-11-10パルシード5F
03-5726-9722

KALEN 表参道店
107-0062
東京都港区南青山3-18-19東亜バッヂビル3F
03-6447-2899

Instagram/@kalen_tokyo

HP/http://kalen-tokyo.com

#代官山#渋谷#中目黒#恵比寿#目黒#自由が丘