HEAD SPA FOR NATURAL RELAXING

身体の中から綺麗に

漢方アロママイスターによってブレンドされたKALENオイル
(オリジナル漢方アロマオイル)
であなたの体質を改善致します。
症状に的確なアプローチによって
あなたのお悩みを解決いたします。

CONCEPT

新しい形のトータルビューティサロン

今後年齢を重ねる上で心身共に健康が一番、 病気がなく身体的、精神的にも良好な状態であるだけではなく社会的にも環境的にも良好な状態が必要です。

病気の予防や病にかからない身体をつくる体質改善をしていくことは今後自分を守る上でとても大事な事です。
国の政策としても平成14年に健康増進法が制定されています。

その一文として「国民は生涯にわたって健康の増進に努めなければならないとする」とあり これからは一人一人が自分の身体や心に責任をもち長く健康でいつづけるために努力をしなくてはいけない時代です。

また健康を実現し、さらに活力ある社会生活を築くためには人々が自らの健康をレベルアップしていく努力が欠かせなくなり 今後さらに健康、体質改善などの言葉は身近なものになってくるでしょう。

心身共に健康になれるサロン、体質改善を目的としたケアサロン、小さな括りではなくより 包括的な心も身体も健康で身体の中から美しくなっていただくためのホリスティックケアサロンを目指していきたいと思います。

代表  中川泰成

RECOMMEND

大久保愛

大久保 愛

漢方薬剤師/薬膳料理家/国際中医師/国際中医美容師

アイカ製薬株式会社 代表取締役・漢方薬剤師。
東洋医学の本場、中国で漢方・薬膳・東洋の美容などを学び資格を取得。
漢方相談をしながら、調剤薬局、エステなどの経営を経て商品開発・ライティング・企業コンサルティングなどに携わる。
著書『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』(ディスカヴァー)

漢方アロマを使うことによるメリット

慢性的な緊張やストレス、パソコンを使っての長時間の作業をすると、当然脳疲労や眼精疲労を感じるものです。
身体を動かした後の疲労と比べ、脳や目からくる日常の積み重ねから感じる疲労の解消や予防の方法を見つけることは困難です。
KALENで使っている漢方アロマは陰陽五行の理論から、症状に対してピンポイントでアプローチして身体の中から問題を改善する効果があります。
体調に合わせてアロマを使うことで、嗅覚からの情報を直接脳の中枢に届け、リラックス効果はもちろん自律神経系や内分泌系にも良い影響を与えます。

脳の疲れは美と健康の大敵

脳の疲労をそのまま放置しておくと頭部の血行は悪くなり、自律神経を乱しやすくなり様々なトラブルの原因になります。さらには老化を加速させ、美容にとってもNGです。疲労を蓄積していくと、身体にも心にも不満が蓄積し、美容にとっても最悪な状態になってしまいます。

ありのままの自分で

これからの時代は、次々と新しい情報を目にする機会が増えてくることでしょう。それは、健康や美容に対しての情報も例外ではありません。
その中で、体質やその時のコンディションが違う全ての人に共通してベストというものはなく、自分の身体にあったものを選び出すのは至難の技です。

自分で判断することが難しいときには、信頼できる専門家を見つけるのが一番簡単な方法です。
KALENのヘッドスパは、豊富なラインナップから陰陽五行の考えに基づいた方法で、最善のケアをご提案。将来、加齢とともに退化していくのではなく、その年齢にしか表現できない美しさと健康な自分を手に入れる努力をしていきましょう。