May 24.2017
腸が不調の時「腸内フローラ」は?続

お腹を下している場合は腸内細菌が活動する間もなく流されてるような状態なんだそうです。
お腹が弱い人の場合で、いつも下していて腸内細菌が流されてしまっているとすれば
腸内フローラはその役割を果たせずに、ビタミンやホルモンなどが足りなくなってしまいます。
食べ物から十分な栄養やエネルギーを摂取できないので
体力がどんどん喪失していくことになります。
お腹の調子が悪いと体力が落ちるのはこういった理由のようです。

正常であれば腸内フローラが生成してくれるビタミン類やドーパミン等の
身体にとって必要な物質が不足していくそうです。
人の腸内細菌は本当にデリケートで、たった1回だけでもお腹を壊すと、
元の腸内細菌の10分の1ほどに減ってしまうこともあるようです。

何日もお腹の調子が優れず、下す日が続いてしまったら
腸内細菌の数はもっと減ってしまうかも知れません。
腸内細菌の数が減ると同時に免疫力も落ちる事がわかってます。
そうなると色々な病気にかかり易くなるため、他にも不調が出てきてしまうでしょう。
お腹の不調は腸内細菌のSOSです。
詰まったり下したりするのは、腸内が危険に直面してるというサインと思うことですね。

腸を健康にする方法の中で割と簡単に実践できるな方法が
腸のリズムに合わせて食事を摂ることです。

腸のリズム=お腹の空き具合と同じと考えて頂ければいいと思います。
「お腹が空いたら、食事をする」
という事を繰り返し続けると、次第に腸のリズムが正常になるそうです。
反対に、仕事の都合で食事を抜いたり夜遅い時間に食べたりして
腸のリズムを狂わすと腸内細菌のバランスが悪化し
腸の健康を損なうことに繋がってきてしまいます。

KALEN ロゴ
代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
櫻井 結架

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#ヘッドスパ#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島#大倉山#菊名#池尻#三茶#駒沢大学#桜新町#用賀#二子玉川#高津#溝の口#鷺沼#たまプラ

最新の記事
【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ 【本日のクライアント様vol.733/ヘッドスパ】