Sep 20.2017
美肌は腸内環境から!

美肌になりたい!と思ったらまずスキンケアを考えますよね。しかし「美肌は腸から」と言うほど、腸内環境がお肌と密接な関係があります。

体内に栄養を取り込む臓器である「腸」。
どんなに肌に良いものを食べても、腸の状態が悪ければ栄養素がうまく吸収されないうえ、
毒素を排出できなくなります。
また、腸にはたくさんの細菌が棲んでいて、この腸内細菌は、人の分泌する消化液や消化酵素では消化できない栄養分を分解したり、体内では作ることが出来ないビタミンを合成したりと大切な存在です。

「栄養の吸収」と「栄養素の生成」を行う腸のコンディションは、美肌や体内の栄養状態に大きな影響力を持っています。
そのため、腸内環境を整えることが、摂取した栄養の力を最大限に引き出すポイントです。

腸内がきれいな状態に保たれていると、美肌づくりに効果的な栄養を吸収しやすくなります。

腸内環境を整えることが美肌だけではなくアンチエイジングやむくみ、便秘解消などにも
つながります。
まずは腸内環境を整えて内側からきれいになりましょう!

日々の生活で気をつけられる腸のアドバイス

・朝起きたら、コップ一杯の白湯
朝起きてお水を飲むことは多いと思いますが、朝は冷たいお水ではなく白湯を飲みましょう。白湯を飲むことにより腸から温めてくれる効果があり冷え性改善へも繋がります。

・食事は30回以上噛む
よく噛むことは、便秘解消の秘訣でもあります。よく噛んで唾液と混ざった食べ物は水分が多くなり、胃への負担も減少され消化吸収の時間も短縮されます。

・寝る前の1時間はリラックスを心がける
腸と自律神経はとても密接な関係です。ストレスが溜まっていたりイライラしていると体が緊張状態になり血流も悪くなり、便もスムーズに出なく太りやすい体系に。まずは寝る前にリラックスタイムを作ってから就寝をすることを心がけましょう。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
竹島育美

ブログ画像

#渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#ヘッドスパ#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布

最新の記事
【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ 【本日のクライアント様vol.733/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 732/ヘッドスパ】