Sep 19.2018
本日のクライアント様 vol.250 [ヘッドスパ]

本日のクライアント様

寝付きに時間がかかる
顔色の悪さ
肩こり
むくみ

今回のクライアント様は、睡眠時間を取ってはいるが、目の下にクマが出来やすく
慢性的な肩こりや、お顔がむくみやすいのがお悩みのクライアント様でした。

・笑ったとき、口角の高さや角度が違う
・目の大きさが違う
・顎の位置がどちらかに寄っている
・ほうれい線がどちらか一方だけ深い
・口の開閉時にガクッと音がする

などがあると、お顔が歪んでる可能性があります。

お顔に歪みがあると、血液やリンパの流れが悪くなり、お顔がむくみやすくなります。
すると、お顔に老廃物などが溜まり、顔色が悪くなったり、目の下のクマの原因になります。
また、老廃物などが溜まる事で、お顔のたるみや、しわ、ほうれい線などの原因にも繋がりやすくなります。

お顔の歪みの原因として
・片方の歯でばかりものを噛む
・立っている時、片足重心になっている
・かばんを持つときはいつも同じ方
・頬杖を突く癖がある
・足を組む癖がある
・寝るときはいつも同じ方向
・ストレスなどで歯を食いしばってしまう

何気なくやっている癖でも、お顔の歪みに繋がります。
ですので、日常生活などでも両方で噛むようにしたり、姿勢を正すことを心がけましょう。

また、デスクワークなどで長時間の同じ姿勢や眼精疲労は首や肩、頭皮の血行不良を招き
顔色の悪さや、クマの原因にも繋がります。

今回のクライアント様の場合、デスクワークでの血行不良や
寝る直前までのパソコンやスマホなどの眼精疲労や、睡眠の質の低下からも不調を
感じやすくなっておりましたので、オイルのブレンドも副交感神経の働きを高め
睡眠の質を高める効果のあるオイルと、血液循環を促す作用のあるオイルをブレンドさせて頂きました!

自宅でのケアでもパソコンやスマホは毎日の生活で欠かせないアイテムですので
こまめに休憩時間を作ったり、寝る直前までスマホを見るなどはなるべく控えめにしましょう!
また、ホットアイマスクなどで目の周りの血流を促すことも効果的です^^

ブログ画像

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
小嶺 さき

最新の記事
【物忘れ/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.726 /ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.725/ヘッドスパ】 【エイジング現象について/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.724 /ヘッドスパ】