Feb 18.2018
本日のクライアント様 vol.197

本日のクライアント様

疲れがとれない
睡眠不足
イライラ
冷えやすい
アレルギー症状がある
乾燥

疲労が溜まる事でも身体の免疫システムは弱くなります。
ある程度の期間で緊張状態から解放され十分に休息・気分転換・栄養補給などできれば回復できるのですが、そうやって回復などしていられない状況が続くと、精神的緊張が「疲労」として脳に伝えられ更に倍増した疲労感により自律神経の乱れ、免疫機能の低下になります。
免疫機能が低下してしまうと、元気な時には免疫に押さえつけられていたウィルスや細菌がここぞとばかりに体内で活発になります。ここでウィルスや細菌が勢いにのって一気に増殖する事で不調に繋がります

疲れをためこむととっても危険!ということは理解していてもなかなか休息の時間を確保するのは
とてもむずかしいです
より効率的・効果的に疲れを解消するためにはやはり食事は大事になります。
疲労回復に有効な栄養素とそれを含む食材をご紹介いたします。

疲労回復に効果的な栄養素とそれを含む食材
・クエン酸 (梅干し、お酢、柑橘類:レモン、グレープフルーツ、オレンジなど、に多い)
「すっぱい」と感じさせる元となる成分。疲労物質の発生を抑制し、除去する効果があります。代謝促進作用もあります。

・ビタミンB1  (豚肉、うなぎ、小麦胚芽、大豆、ピーナツなどに多い) 疲労回復のビタミンと言われ、精神的に安定させ疲労感の改善に効果があります。糖質の代謝を促進しエネルギーに変換します。

・たんぱく質 (魚・肉類、大豆、卵、乳製品に多い) 疲労した筋肉を修復します。疲労で低下した免疫力向上させる免疫細胞を作る働きもあります。

疲労が溜まっている時は休むのが一番ですが、食事に簡単に取り入れやすそうなもので、身体を護って行きましょう!!
ブログ画像
代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
菰原 路子

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み

最新の記事
【レモングラスの効果/ヘッドスパ】 【末端の冷えについて/ヘッドスパ】 【ルイボスティーの効果/ヘッドスパ】 【小豆茶について/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.728/ヘッドスパ】