Aug 16.2017
ホルモンバランスが原因の肌荒れを改善する方法

女性は生理の周期に伴いホルモンの分泌に変動があります。
そして、そのホルモンの分泌は肌の状態に影響します。
女性の肌荒れに影響しているのは、じつは男性ホルモンです。

女性ホルモンのバランスが乱れることで、男性ホルモンの影響が強く出てしまいます。

この男性ホルモンが強くでると、皮脂のバランスが崩れて化粧ノリが悪くなります。
具体的には毛穴が開き、肌のキメが粗くなります。
さらに悪化するとニキビなどの炎症反応がみられるようになっていきます。

肌荒れの原因になる男性ホルモンが優位になると、皮脂の分泌が増えます。

これを悪化させないような対策が必要です。肌荒れに有効な3つの対策をみてみましょう。

1簡単にできる食生活を変える方法
ストレスを感じると、つい脂っこいものや甘いものが食べたくなります。
このような食生活を続けると皮脂の分泌が増えて肌荒れの原因になります。
肌にとって最悪なのは、ストレスの気分転換に甘いものを食べることです。
まずは、甘いものや脂っこい食べ物を減らすとよいでしょう。
さらに効果をあげるためには野菜や玄米、果物中心の食事にシフトしていきましょう。

2美肌をつくるコツとは
肌荒れは男性ホルモンの分泌が増えることで生じます。
男性ホルモンの分泌は交感神経が刺激されると促されます。
交感神経は、ストレスに敏感です。ストレスを感じると
すぐに、しかも無意識に反応してしまいます。
したがって肌荒れを防ぐには、交感神経を落ち着かせることが重要です。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
竹島育美

KALEN ロゴ

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#ヘッドスパ#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島#大倉山#菊名#池尻#三茶#駒沢大学#桜新町#用賀#二子玉川#高津#溝の口#鷺沼#たまプラ#等々力#大倉山#不動前#緑ヶ丘#東横#田園都市線#副都心線#日比谷線#山手線#世田#半蔵門#池上#大井町

最新の記事
【レモングラスの効果/ヘッドスパ】 【末端の冷えについて/ヘッドスパ】 【ルイボスティーの効果/ヘッドスパ】 【小豆茶について/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.728/ヘッドスパ】