Dec 15.2018
ニキビでわかる身体の不調【ヘッドスパ】

顔に出る吹き出物の位置でわかる身体の不調

吹き出物ができる原因は?
もちろんメイク汚れや石けん、シャンプーの洗い残しなどによって、肌表面が不潔な状態もニキビを招いてしまいますが、ニキビは身体の中にできた老廃物や、余分に摂りすぎた栄養や脂肪分が、うまく身体の外に排出されないときにできます。

血液の循環が悪くなったり各臓器が疲労すると、それぞれの働きが落ちてしまい、老廃物がなかなか排出されにくくなってしまいます。

ニキビができる顔の位置でどこが不調なのかを知ることができます。

おでこのニキビ
胃腸が疲れています。暴飲暴食が続いているかもしれません。また胃腸が元気に働いていないということは、便秘や下痢の症状が出ている可能性もあります。食べ過ぎ飲み過ぎをセーブし、お通じをよくする食物繊維などを積極的に摂るとよいです。

目のまわりのニキビ
目のまわりや眉間にニキビができたときは、肝臓が疲れていることを表しています。アルコールや脂っこい食事は避けるようにするといいでしょう。

口のまわりのニキビ
口内炎は胃腸が不調のときにできると言われているとおり、口のまわりにできるニキビも、胃腸が弱っているサインです。食べ過ぎや偏った食事で胃と腸が疲れきっているようです。消化のよい、身体にやさしいメニューを心がけ、量もたくさんを摂らないようにしましょう。

頬のニキビ
胃や肝臓、大腸、肺が不調です。また、糖質や脂質を余分に摂りすぎている可能性もあります。糖分、脂分の多いものを避け、また消化によく食物繊維をたくさん摂れるメニューで、身体を休めてあげましょう。

内臓は自分の身体といえども、元気なのか疲れているのか私たち自身ではわかりませんが、身体に表れる吹き出物などが、実はそれらが休息を求めているサインです。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
井上昌美

newロゴ

 

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#ヘッドスパ#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気

最新の記事
【レモングラスの効果/ヘッドスパ】 【末端の冷えについて/ヘッドスパ】 【ルイボスティーの効果/ヘッドスパ】 【小豆茶について/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol.728/ヘッドスパ】