Jun 23.2018
すぐ出来るストレス解消法

日々小さなイライラや、我慢しなければならないことがあったりすると、ストレスがどんどんたまっていきます。
ストレスをためこんでしまうと体調不良になったり、メンタルが弱ってしまうこともあります。

「ストレス解消法」

・ゆっくり深呼吸

腹式呼吸で深呼吸をすると、副交感神経が優位になって体がリラックス状態になります。
体も脳も休めることができるので、ストレスの緩和にも良いです。

・瞑想する

何も考えない状態を意識的に作り出すことで
思考でごちゃごちゃになりストレスがたまっている脳をリフレッシュします。
まずは楽な姿勢になって目を閉じます。そのままゆっくりと深呼吸しましょう
何も考えないようにして、ただ呼吸をすることだけに意識を集中させます。

・日光を浴びて散歩

憂鬱な気持ちが続いているという人は、最近日光を浴びていますか?
日光を浴びると「セロトニン」という精神の安定に関わるホルモンが分泌されます。
セロトニンは「幸せホルモン」とも呼ばれていて、不足すると不安感に襲われたり
憂鬱な気持ちにもなってしまったりします。日光浴不足がストレスにつながっているかもしれません。

【手のツボでストレス解消】

・「指間穴」と「虎口」で自律神経を整える

「指間穴(しかんけつ)」
手の甲にある指と指の間のツボです。反対の親指と人さし指で揉むようにして
指先の方へ引っ張りながら押しましょう。

「虎口(ここう)」。人さし指と親指の間にあるツボです。
こちらも反対の親指と人さし指でつまむように、押し揉みしましょう。

・「労宮」でリラックス

拳を握ったときに、中指の先端が来る場所にあるツボです。親指でぐーっと押しましょう。緊張を緩和したり、気持ちを落ち着かせたりするのにおすすめです。

・「神門」でイライラ解消

イライラがたまっているときは「神門(しんもん)」のツボ
手首のしわ、小指側の少しくぼんだところにあるツボです。親指で軽く押しましょう。

ブログ画像

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
小嶺 さき

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#

最新の記事
【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ 【本日のクライアント様vol.733/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 732/ヘッドスパ】