Sep 20.2017
あごの肌荒れは内臓が原因?

頬やあごの肌荒れには色々な原因が考えられますが、頬の場合は胃腸など内臓系のトラブル、あごの肌荒れはホルモンバランスの乱れが主な原因だと言われています。

内臓のトラブルは頬に出やすい

頬は面積が広いぶん、肌荒れが発生すると特に気になってしまいます。
頬の肌荒れが起こる主な原因は、「偏った食生活やストレスによる胃腸の炎症」
「便秘や肝機能のトラブル」「糖質や脂質の取り過ぎ」などが考えられます。

・内臓のトラブルは頬に出やすい

頬は面積が広いぶん、肌荒れが発生すると特に気になってしまいます。頬の肌荒れが起こる主な原因は、「偏った食生活やストレスによる胃腸の炎症」「便秘や肝機能のトラブル」「糖質や脂質の取り過ぎ」などが考えられます。

・あごの肌荒れはホルモンバランスと直結

あごの肌荒れは、ホルモンバランスの乱れが大きく関係していると言われています。特に女性は生理前になると黄体ホルモンの分泌が増えるため、あごの肌荒れが発生しやすくなります。また、睡眠不足やストレスでホルモンバランスが崩れたときも、あごの肌荒れが目立ってきます。

頬とあごの肌荒れの改善策は?

頬の肌荒れを改善するためには、まずは内臓トラブルを改善するために生活スタイルを見直しましょう。過度のダイエットなどで食事が偏っていたり、ビタミンが不足していたりしないかチェックしてください。また、頬は乾燥しやすい箇所なので、保湿効果の高い化粧品でしっかりと皮膚に潤いを補給してあげましょう。
あごの場合は、睡眠をたっぷりとって生活のリズムを整えると同時に、洗顔にも気をつかいましょう。面積の広い頬や皮脂泌量の多いTゾーンと違って、あごは洗顔時につい手を抜いてしまいがちなパーツです。洗い残しがあると、毛穴に皮脂や汚れが蓄積して肌荒れの大きな原因となります。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
竹島育美

ブログ画像
#渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#ヘッドスパ#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島

最新の記事
【本日のクライアント様 vol.737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 737/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ