Aug 06.2018
「夏バテ対策」2[ヘッドスパ]

夏バテ対策として、まずは睡眠に関する対処法をご紹介します。
基本となるのは規則正しい生活ですが、睡眠不足や夜ふかしなどによって
リズムが乱されてしまいます。寝苦しくてなかなか眠れない場合には
寝室を冷房であらかじめ冷やしておく、ぬるめのお風呂に入って寝つきを良くするなど
工夫が効果的です。

体温調節をコントロールする自律神経を正常に保つには、室温を下げすぎないように
冷房より除湿機能を利用すると良いでしょう。
適度な運動で汗をかくことに慣れておくのも有効ですが、熱中症に注意する必要があります。
脱水症状を起こさないためには、こまめな水分補給が欠かせません。
ただし、冷たいものを一気に飲むと胃腸の機能が低下するので
少しずつゆっくりと飲むようにしてください。

夏バテ対策をするには、食事の内容にも気を配りたいところです。
暑い日は食欲が減退して、あっさりとしたメニューが続いてしまうので
必要な栄養が不足しやすくなります。
そうならないためにも、栄養素をバランス良く摂るように意識することが大切です。
なお、睡眠不足や暑さなどでストレスを強く感じると、ビタミンCが消費されやすくなります。
積極的に摂るように心がけてください。

<夏バテ対策にぴったりのビタミンとは?>
夏バテ対策にうってつけの栄養素としてまっさきに挙げたいのが、ビタミンB1です。
というのも、炭水化物に含まれる糖質をエネルギーに変えるとともに老廃物を代謝して
疲労を回復させてくれる働きがあるのです。
また、食欲を増進させるので、食が進まない人にもおすすめです。

ビタミンB1には、水に溶けやすいという性質があります。
そのため、汗をかくことが多い夏場は消費する量が多く、不足がちになります。
さらに、体内のアルコールを分解する働きもあるので、
お酒をよく飲む人は消費量がさらに多くなります。夏になるとビールを多く飲んでしまう人は
ビタミンB1を多く含む豚肉や大豆などを積極的に食べるようにしてください。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
櫻井 結架

newロゴ

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首

最新の記事
【本日のクライアント様vol.736/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様vol.735/ヘッドスパ】 本日のクライアント様 vol734./ヘッドスパ 【本日のクライアント様vol.733/ヘッドスパ】 【本日のクライアント様 vol. 732/ヘッドスパ】