Jan 11.2019
顎の違和感が頭蓋骨に影響【ヘッドスパ】

口を開けたり閉じたり。
そんなときに、パキッ、カクッなど、音が鳴って違和感をおぼえることはありませんか?
顎関節症という症状です。

やわらかいものばかりを食べていたり、ストレスがたまっていたり、あくびをしたり、頬づえをついたり。普段、なにげなくやっていることが原因です。

顎関節は頭がい骨と密接に関わっています。
顎関節がゆがんでいくと、必然的に頭がい骨にもゆがみが生じてしまい、脳に悪影響を与えていきます。頭痛、首や肩の激しい痛み、コリ、めまいなども起こしてしまいます。

自分が顎関節症かどうか。チェックしてみてください。
おもに4つの症状があります。

顎が痛い
口が開けづらい
顎が鳴る
かみ合わせに違和感がある

日常生活にひそんでいる、顎関節症の原因は
日々の生活や仕事などでどうしてもたまっていくストレス、やわらかいものばかりの食生活、頬づえ、あくび、寝違え、笑ったり歌ったりすることも原因のひとつになります。

もはや私たちの日常生活とは切っても切れない「生活習慣病」です。
また歯を食いしばったり、歯ぎしりをしたり、そういうことがくり返されていると、顎関節症の原因になってしまいます。

顎関節は生活習慣のバロメーターになっています。
定期的に刺激を与えながらも、過度な負荷がかからないように顎関節をストレッチしてあげましょう。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
井上昌美

newロゴ

 

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース