Dec 05.2018
頭痛【ヘッドスパ】

日本人の多くが悩んでいる「頭痛」。日本頭痛学会によると、片頭痛を持っている人は人口の5~10%、緊張型頭痛は人口の約20%と言われています。一方で、適切な治療を行っている人は多くないのが現状です。仕事中に頭が痛くなったら鎮痛剤をさっと飲んでやり過ごすという女性も多く、頭痛が毎日起こることで、それがさらにストレスとなって頭痛を引き起こす……そんな悪循環に陥ってしまう女性も多いです。

現代人の体の中で最もよく働き、疲労し、こっているのにあまり意識してもらえず、ケアしてもらえないのが頭です。「頭のこり」をほぐすと、ストレス解消や脳の血行促進につながり頭痛予防につながります。
自分でも頭のこりをチェックしてみよう!
・頭皮を指で押したとき頭皮が硬く、動かない
・頭皮を2本の指でうまくつまむことができない。痛みを感じる
・額の髪の生え際を押したとき、へこみが戻りにくく指のあとが残る
当てはまる項目が多い人は頭がこっていて、頭痛を起こしやすくなっています。

「ストレスや疲れがたまると頭皮の色が黄色っぽくなったり、赤みがかっている場合は血液の流れが悪くなっている可能性があります。さらに、頭皮がぶよぶよしていると感じるようであれば、リンパがよく流れていない恐れがあります。

頭の状態を日頃からよくチェックして、ケアするように心がけましょう!!

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
井上昌美

newロゴnewロゴ

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#ヘッドスパ#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気