Dec 05.2018
本日のクライアント様vol.282 【ヘッドスパ】

本日のクライアント様

目の奥の痛み
頭痛
首の痛み

デスクワークの為、つい画面を見ることに集中してしまいやすく
目が乾きやすく、疲れを感じると目の奥が痛くなるとの事でした。

PCやスマホを使う作業などが多くなると疲れ目になり、目の奥が痛むことがあります。
また集中し瞬きの回数が減ることで、涙の量が減り目の奥の痛みや乾燥にも繋がります。

今回のクライアント様の場合、目の疲れから血行不良を招き
頭皮の硬さや頭痛なども感じやすくなっておりました。

目の疲れを感じた時、普段でのケアでも
使いすぎている目をお休みさせてあげたり
目の周りの血行を促してあげる事が大切になります。

PCやスマホを使う作業をするときは、1時間に15分は休憩するようにしましょう^^
蒸しタオルをまぶたの上に乗せてあたためたり、遠くを眺めたりするのもよいです。

意識的にまばたきの回数を増やして、涙の量を増やすようにしましょう!

ブログ画像

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
小嶺 さき

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島#大倉山#菊名#池尻#三茶#駒沢大学#桜新町#用賀#二子玉川#高津#溝の口#鷺沼#たまプラ#等々力#大倉山#不動前#緑ヶ丘#東横#田園都市線#副都心線#日比谷線#山手線#世田#半蔵門#池上#大井町