Nov 09.2018
本日のクライアント様 vol.276【ヘッドスパ】

本日のクライアント様

頭痛
吐き気
肩こり
むくみ

お仕事や集中している事があると、つい水分補給を忘れてしまい
気がつくと1日の中での水分摂取量が少なくなりがちで
水分をほとんど取っていない日は、頭痛や肩こり、ムカムカするなどの症状を特に感じやすいとの事でした。

水分不足はさまざまな体調不良を起こしますが
水分が不足することで頭痛が起こることがあります。

体内の水分が不足すると血液中の水分が減少し、血液濃度が高くなり流れが滞ります。
血液の流れが滞ると、血管を拡張して流れをよくしようとし
血管が拡張することで、神経を刺激し頭痛が起こります。

このような頭痛が起こったら、すぐに水分補給をして安静にすることが大切です!

今回のクライアント様のような頭痛を予防するためには、普段から水分不足が起きないよう
水分補給を心がけることも大切になります。

また、水分が体に吸収されるには、ある程度の時間が必要となります。
一度にたくさん飲んでも、たくさん吸収できるわけではないので
水分補給は「こまめに少量の水を飲む」ように心がけましょう!

一度に飲む水の量は200~250ミリリットル程度(コップ1杯程度)が目安となります。

ブログ画像

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
小嶺 さき

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島#大倉山#菊名#池尻#三茶#駒沢大学#桜新町#用賀#二子玉川#高津#溝の口#鷺沼#たまプラ#等々力#大倉山#不動前#緑ヶ丘#東横#田園都市線#副都心線#日比谷線#山手線#世田#半蔵門#池上#大井町