Oct 07.2018
本日のクライアント様 vol.259[ヘッドスパ]

本日のクライアント様

便秘
腹部膨満感
肌荒れ
冷え
むくみ

今回のクライアント様は、便秘がちでお腹が張りやすい為
すっきりしない、体がなんとなく重だるいのがお悩みとの事でした。

お話を伺っていくと、朝が早くバタバタしているため朝食はほとんど取らず
気がつくと、水分も取っていない日も多いとの事でした。

便秘は病気ではありませんが、便秘が続く事で老廃物が体内に溜まった状態になり
肌荒れや、お腹の張りなど様々なトラブルにもつながりやすくなります。

夜更かしや朝食を食べないなど生活習慣の乱れも便秘の原因となります。
特に朝食をしっかり食べることは腸の刺激となり「便意」を生みます。
朝食を食べてトイレの時間を作ることが便秘改善につながります。
また、朝だけでなく日中も、なかなかトイレの時間がとれずに便意を我慢していると
排泄のチャンスを逃してしまいます。
まずは朝食や排便習慣など朝の時間を大切にしていきましょう。

ですので今回はオイルのブレンドも
腸の働きを高め、促す作用のあるオイルをベースに使用させて頂きました

自宅でのケアとして

・朝は余裕を持って起床しましょう!

・起床後にコップ1杯の白湯を飲む
起床後に白湯を飲むことで腸が刺激され、腸が収縮や弛緩を繰り返す
「ぜんどう運動」が活発になります。

・朝食を食べる
朝食を食べる習慣がない人は、何か口にする習慣から身につけていきましょう。

・夕食後はリラックスして過ごす

夕食後はゆっくりお風呂に浸かったり、音楽を聴いたりリラックスして過ごしましょう。
リラックスして過ごすことが良い睡眠と翌日の便意につながります。

便秘の原因は1つだけではありませんが、食習慣、生活習慣を
見直していくことが改善への第一歩となります。
ライフスタイルの中でできることから少しずつ始めていきましょう^^

ブログ画像

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
小嶺 さき

渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#ヘッドスパ#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#