Jul 17.2017
ホルモンバランスの乱れによる便秘の解消法1

「ホルモンバランスの乱れによる便秘の解消」

ホルモンバランスの乱れが原因の便秘を解消するためには、ホルモンバランスを整えることが最も良い解決法になります。

・栄養バランスの良い食事を摂る。

ホルモンバランスを整えるには、栄養バランスの良い食事を摂ることが効果的です。

イソフラボンを含む大豆製品やビタミン類などを多く含む野菜や果物をたくさん食べてください。

肉や魚も、良質なたんぱく質を摂るために積極的に食べましょう。

仕事などで忙しく、コンビニ食や外食が多い人は、炭水化物や糖質が多くなりがちです。

栄養バランスの良い食事を摂ることを意識して、毎日を過ごしてみてください。

・良質の睡眠を取る。

ホルモンバランスを整えるには、良質の睡眠を取ることも大切です。

特に、夜ぐっすりと眠ることは効果的でしょう。

夜ふかしを止めて、早めに眠ることを心掛けてください。

ぐっすりと良質の睡眠と取ることは、体調が良くなるだけでなくホルモンバランスを正常に戻すためにも必要です。

忙しくて眠る時間を十分に取ることができない人も多いでしょう。

短時間でも、深い睡眠を取る方法としては良い寝具を揃えることも重要です。

心地よい睡眠を可能にする寝具を、探してみてください。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
小森 美和

ブログ画像
#渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#ヘッドスパ#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島#大倉山#菊名#池尻#三茶#駒沢大学#桜新町#用賀#二子玉川#高津#溝の口#鷺沼#たまプラ#等々力#大倉山#不動前#緑ヶ丘#東横#田園都市線#副都心線#日比谷線#山手線#世田#半蔵門#池上#大井町