Apr 16.2019
「漢方」の考え方

<漢方とは>
漢方という名前は「漢」が中国、「方」が治療法をさしています。
つまり、漢方とは “中国伝来の医学”という意味です。
中国から伝えられた医学をベースに日本人の体質や風土に合わせて
独自で発展・進化をしたものが漢方です。
そのため、中国に漢方というものは存在しません。
漢方は、中国医学を基礎にして日本で独自に発展・進化した日本の医学なのです。

<西洋医学との違い>
自分のカラダを知りたいけど「どうやったら良いのか分からない」
という方が大半ではないでしょうか。
「漢方の考え方」を活用すれば、あなたのカラダの状態が簡単に分かります。
「漢方の考え方」と聞くと難しく思われるかもしれませんが
実はとても単純で、とても簡単です。
自分のカラダを知るためにも、これを利用しない手はありません!

「漢方の考え方」はいわば「あなたのカラダを知るための物差し」です。
何千年に及ぶ長い年月をかけた経験に裏打ちされた漢方医学
その物差しを使って、カラダを細かく計ることで、あなたのカラダの状態が見えてきます。
「漢方の物差し」は万能で、あなたの現在のカラダの状態だけでなく
カラダの弱点も知ることができます。
あなたのカラダがどんな影響を受けやすく、どんな季節に悪くなりやすく
カラダのどんな場所に症状が出やすいか、などのカラダの傾向が少しずつ見えてきます。
カラダの傾向が分かれば、将来あなたに降りかかるかもしれないトラブルも
予測できるようになります。

そのトラブルを早めに察知することで、早いうちに改善し
さらなる病気を未然に防ぐことができるのです。
漢方医学が「予測医学」であり、「予防医学」であるといわれる由縁です。

代官山で体質改善 身体の中から綺麗になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ
KALEN DAIKANYAMA
櫻井 結架

ブログ画像
渋谷#表参道#青山#外苑#中目黒#恵比寿#祐天寺#学大#自由が丘#ヘッドスパ#小顔#小顔矯正#よもぎ蒸し#タイ古式#骨盤矯正#整体#角質#足つぼ#ブライダル#フェイシャル#メンズ#レディース#眼精疲労#首#肩#むくみ#浮腫み#冷え#代謝#改善#歪み#スッキリ#有名#人気#C#都立大#田園調布#多摩川#新丸子#武蔵#小杉#小山#洗足#元住吉#綱島#大倉山#菊名#池尻#三茶#駒沢大学#桜新町#用賀#二子玉川#高津#溝の口#鷺沼#たまプラ#等々力#大倉山